So-net無料ブログ作成
進撃の巨人 86~90話 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

進撃の巨人ネタバレ 89話 「残された8年でエレンが為すべきこととは!?アルミンと共に行く進撃の巨人の行末」 [進撃の巨人 86~90話]

進撃の巨人ネタバレ89話 エレンの未来



遂に登場した「進撃の巨人」

いや~、
何というかカッコいいですね!

外の世界を見たいと願う人物。

※前話の本バレ※
⇒【88話の確定情報はコチラをクリック

※今話の本バレ※
⇒【89話の確定情報はコチラをクリック

ただ感じたのはそう思わせたのはアルミンでした。

本来進撃の巨人として一番その考えに即しているのは、
もしかしたらエレンよりもアルミンなのかもしれません。

寿命も明らかになった前回。

今後のエレンたちはどんな行動をしていくのでしょうか。





>

【詳しくはこちら】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

進撃の巨人ネタバレ 88話確定「進撃の巨人はエレン・イエーガーに!残り8年をどう過ごすのか!?」 [進撃の巨人 86~90話]

進撃の巨人ネタバレ88話確定



グリシャ【当局の兵士が弾を打ち尽くす頃、巨人となったフクロウは蒸気船を粉々に砕き海へバラ撒いた。

程なくして当局の兵士は皆、果実の搾りかすのようになり海に投げ入れられた。

海とは何か

説明しなければならない。

海とは地表の七割を占める広大な塩水である。

我々は搬送したマーレ治安当局の蒸気船・兵士の持ち物。

彼らがこの島に存在した全ての痕跡は海に飲み込まれ消滅した】

※※※

クルーガーの巨人化でマーレの堤防沿いに来ていた局員は全滅しました。

今回がグリシャ回想の最終回となるのでしょうか?

全体像が見えた地下室の謎とグリシャ回想。

これで進撃の巨人の多くの伏線が回収されました

それと同時に示された謎。

また面白さが増しそうな後半戦って感じですね!

スポンサーリンク



【詳しくはこちら】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

進撃の巨人ネタバレ 87話確定「フクロウ=クルーガー!巨人発生の真実に迫る!繰り返される悲劇」(画バレから) [進撃の巨人 86~90話]

進撃の巨人ネタバレ87話確定



グリシャ【気づいた時にはすべて遅かった】

グリシャ「いいか、ジーク。お前は我々エルディア人を導く王になるべくして生まれたんだぞ?

マーレの人間が言ってることは、全て間違ってる。

だがお前は誰よりもマーレの教えに従順に従わなければならない。

いいかジーク、もう我々には勝利しか残されていないんだ」

ダイナ「エルディアの屈辱はあなたが晴らすのよ?」

※※※

実の子に教え込むグリシャとダイナ。

エルディアの復権がジークの手にかかっているという事実。

外で見聞きする話と、
父母の言うことが異なる場合、
人はどんな人格形成になってしまうのでしょうか。

そのことも理解した上での教育だったのか。

表情の曇ったジークからはそれが読み取れませんね。

スポンサーリンク



【詳しくはこちら】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の3件 | 次の3件 進撃の巨人 86~90話 ブログトップ