So-net無料ブログ作成

ワンピースネタバレ859話 「ルフィ&ベッジ&シーザーが連合として手を組む!?作戦とは!?」 [ワンピース851~860話]

ワンピースネタバレ859話 連合の作戦!?



※確定あらすじ※
ビッグマム暗サツの作戦を解説するベッジ。
マザー・カルメルというビッグマムの恩人の写真を使ってママの発作を作り出す。
覇王色の覇気を放出するその発作のあとは強靭な皮膚もケガをする。
そこにシーザーのガス弾ロケットランチャー。
果たしてその作戦はうまくいくのか!?
⇒【859話 確定あらすじ

シーザーまでも登場して、
連合開始ですね。

ルフィが受け入れるとは思ってもいませんでしたが、
ジンベエも強行姿勢です。

※前話の内容※
⇒【858話の確定あらすじはコチラをクリック

ジンベエとしてもこれが成り立ってビッグマムを倒さないと、
自分自身はもちろん魚人島すらも危ないと考えているのでしょうか。

ペコムズが様子を伺いに行こうとするのを、
タイヨウ海賊団が押さえ込んだあたりも何かありそうな予感。





連合の作戦!?


連合として、
手を組むことになったメンバーですが、
作戦はどんなものになるのか?

単純に言えば、
ジェルマの全てを得て浮かれているビッグマムを討ち取るというものです。

しかし、
討ち取るといっても、
簡単なはずもありませんね。

ベッジは圧倒的な防御力を誇っているということですが、
ビッグマムを倒すだけの攻撃力が必要。

となれば、
やはりシーザーが使う毒ガス的な何かを利用するってことでしょうか。

護衛の全権を得ているカポネですから、
ビッグマムを単独にさせることも出来るということなのか。

茶会には強力なビッグマムの傘下も現れると言っていたジンベエ。

その強敵とビッグマムを切り離して、
ビッグマムだけを討つ戦略になるのでしょうか。

サンジとジェルマはどうなる!?


プリンがサンジの頭を銃撃してから、
このジェルマ壊滅の陰謀が幕を開けます。

サンジは、
そのために結婚式に参加することになるでしょう。

そうしなければ、
ビッグマムに確実に気付かれてしまいます。

サンジを囮にして、
ジェルマを犠牲にしてしまったら、
サンジがルフィに頼んだ「家族を」という部分が成り立ちません。

ベッジが元々考えていた作戦を修正する必要が出てくるでしょうね。

ひょっとしてベッジはルフィたちもろとも・・・なんて考えているのかもしれませんね。







シフォンとローラ


ローラがロキの求婚から逃げ出して、
その被害をシフォンも被っていたということですね。

ビッグマムに巨人族の話をした時に、
ジャッジを睨み返したのは、
そういう過去があったからということですね。

エルバフという言葉を久しぶりに聞きましたが、
ワノ国の次はエルバフになりそうな予感もしますね。

やっぱりそこでウソップが脱退するのでしょうか。

⇒【ウソップが脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!

シフォンはローラのせいで似ている自分が危険に晒されて、
恨んでいる可能性もありますね。

しかし、
双子の姉妹です。

どこかで会いたいって気持ちもあるのかも。

このあたりも、
徐々に明らかになりそうですね。

⇒【巨人族ロキが仲間になる可能性!?北欧神話の嘘つきとウソップの関係

ジンベエの行動は!?


ジンベエはどうしてもベッジとの強力を願っていました。

確かに、
ビッグマムへの攻撃が単独では危険すぎるというのは分かります。

しかし、
それ以外にも何か理由がある気がしてなりません。

ペコムズはママにこのベッジの策略を伝えるように言ったようです。

それをヤメて、
ビッグマムを倒す算段を付けたということになります。

ペコムズは義理堅さから誘われた作戦を無視したわけですが、
ジンベエも義理堅さで言えば同様のものがありそうな気もします。

一体何を思って、
ビッグマムへの忠義を捨てて討伐を目指すのか。

いや、
そもそもこの連合自体が、
もっと大きな陰謀の中で踊っているだけってことも。




まさかの連合でした。

そして、
シーザーがベッジ側にいたっていうのも、
なんか分かりませんが不憫な奴ですね。

色々とかき回されて。

巨人族の一件は多くの予想どおりとなりましたが、
人を巨人にするという研究がどこまで完成しているのかも気になるところですね。

次週も楽しみです!

⇒【860話 「一つのズレも許されないギリギリのビッグマム暗サツ計画!?」
⇒【「プリンがサンジを撃たない!?綿密な作戦がご破算で全員の逃亡開始!?」

マンガ好き.comがLINE@をはじめました!
更新情報などをお届けします⇒【友達登録はコチラをクリック

【こんな記事も読まれている】 ⇒【巨人族ロキが仲間になる可能性!?北欧神話の嘘つきとウソップの関係
⇒【ウソップが脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!
⇒【レイジュは陰謀の首謀者!?カポネと組んでいるのはジェルマだった!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【空の人=月の人!?ウラヌスは地球へ移動する乗り物だった!?
⇒【カイドウが最強生物と言われる理由を推察してみた!?巨人化の本質はドラゴンの血統因子にあった!?
⇒【最後の2と9はニキュニキュで決まりなの!?フランキー継承が最有力!?
⇒【ミンク族はサイヤ人で確定!?満月の日に真の力が発動する!?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました