So-net無料ブログ作成

キングダムでバジオウ強さが評価超え、素顔は!?獣化したら太刀打ちできない速度で敵を圧倒する!? [キングダム:強さランキング(武)]

キングダムでバジオウ強さが圧倒的過ぎる!?



楊端和軍のナンバー2であるバジオウ。

元々はバジ族の人間で、
楊端和に敗れてからはその下についています。

キングダムではランカイ戦でその強さが際立っていたのが最初の時でしょう。

一度怒らせたら、
どんな敵も圧倒するだけの強さを持っています。

⇒【「武」に注目したキングダム強さランキング!!





隙きのない攻撃速度!?


バジオウの体格や、
山の民という特性を活かすのだとすれば、
その俊敏性の高さが際立ちそうな戦闘が多いでしょう。

もちろん、
その一撃の重さは山の民でも随一のものだとは思いますが、
ランカイ戦で持っていた武器が双剣だったことを考えると、
どちらかといえば廉頗四天王の輪虎(りんこ)に近いスタイルなのだと言えます。

しかしながら、
その動きは獣に近く、
相手の急所を一気に攻める力を持っていると思われます。

通常兵であれば、
ほぼ無双状態で殲滅することが出来るでしょう。

⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?

素顔が超イケメン説!?


山の民はいつも仮面をかぶっているので、
素顔が分かっているのは楊端和だけですね。

その楊端和がいつも側近としておいているバジオウ。

どう考えても、
イケメンで間違いないでしょうね。

最終的には、
バジオウと楊端和の間に子供が生まれるんじゃないかって思います。

となれば、
生まれてくる子供は超美形!?

⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?







強さで言うと誰と同じくらいなの!?


大将軍の側近という立場を考えるなら、
やはり過去の副将クラスの将軍との比較になりますね。

廉頗将軍で言うところの輪虎。

王騎将軍で言うところの騰。

そんなイメージですね。

とはいえ、
戦略などを練り込むタイプではなさそうなので、
もっぱら楊端和の剣というのが正しいと感じます。

鄴攻めの段階においては、
信や王賁と並ぶ実力を秘めていると考えていいでしょう。

戦う場所によっては、
それ以上の力を出すだろうと予想されます。

⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の?一帯の喪失!?

史実に存在している!?


史実にバジオウがいるかといえば、
これはさすがに登場していませんね。

楊端和は有名な武将の一人ではありますが、
これも趙滅亡以降は歴史から姿を消します。

キングダムにおいても、
おそらく山に戻って今まで通り援軍などでの支援に変わるのではないかと推測されます。

始皇帝の後も、
秦を苦しめる匈奴との戦いもありますから、
いつも秦国の為にというわけにもいかないでしょう。

⇒【蒙恬が統一後に匈奴を圧倒する!?

楊端和の功績として大きいのは、
この鄴攻めと、
趙滅亡の時に周辺包囲に一役買っているという点となります。

キングダムにおいても、
同じような道をたどるものと思われますが、
バジオウは最後まで楊端和の元で強力な剣を演じるものと思われます。

【今読まれている記事はコチラ】 ⇒【ギョウ攻めの最終はどうなる!?王翦のギョウと閼与攻めの秘策とは一体!?
⇒【ギョウ攻めで秦国は趙と因縁の閼与の戦いが再燃する!?王翦VS李牧、勝つのは!?
⇒【三大天の趙奢と六大将軍の胡昜が戦った「閼与の戦い」が昌平君に伝わっている!?
⇒【李牧の完全なる敗北!?王翦を見くびった代償が王都圏の?一帯の喪失!?
⇒【中華十弓の最強弓兵とは一体!?仁淡兄弟が並ぶには!?
⇒【最強の漢は誰なのか!?武将の強さランキング(TOP10)
⇒【中華十弓ランキング!史実で実在しない人物多数!?仁と淡は誰を倒して入るのか!?
⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
⇒【桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
⇒【司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?
⇒【蒙恬が新六大将軍入りする可能性を考える!万里の長城の大功績の礎は!?
⇒【「武」に注目したキングダム強さランキング!!
⇒【キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました