So-net無料ブログ作成

カポネの陰謀はプリンも関与!?裏切りの渦はジェルマ66やビッグマム海賊団にも!? [ワンピース:カポネ]

カポネの陰謀はプリンも関与!?



カポネの陰謀説はずっと前から囁かれていました。

856話でジンベエが「陰謀」を口にしてから、
いよいよその全貌が見えそうになってきましたね。

さて、
カポネが陰謀を企てる理由は何なのでしょうか?

⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?





プリンも共謀?


ずっと言われているプリンの裏切り。

最初にそう言われていた理由は、
ニトロと呼ばれているプリンの隣にいるゼリーの存在ですね。

顔がカポネそのものってことで、
ニトロはカポネのソウルを移されているってことでしょう。

となれば、
この二人が密談を交わすことも可能だったのかもしれません。

お気に入りであるプリンがビッグマムの元を去ろうとする理由は、
やっぱり「おせっかい」にあるのか。

それとも、
「第三の目の開眼」

これが済んでしまえば用済みって事になりかねないと思っているのか。

どちらにしても、
プリンはこのホールケーキを出たいと考えているのではないかと感じます。

だかこそ、
ローラがこの島を出るって分かったときに、
相当ないらだちがあったのでしょう。

「私は出られないのに許せない」

そんな思考なのでしょうか。

そこでママが怒りまくっているというローラの記憶を奪ったとも考えられます。

⇒【プリンとカポネの裏切りをもっと詳しく見る

カポネは海賊王を!?


カポネは新世界入りしたときのルーキーの1人です。

懸賞金こそ少なかったですが、
シロシロの実というかなり特殊な悪魔の実の能力者です。

また、
途中で空島のような何かに反重力で船が飲み込まれるということも起こっているので、
そこでビッグマムとは違う何かの手下になっているという可能性もあるでしょう。

自分自身がワンピースを手にしようとしていることも考えられます。

プリンと共に行くことで、
ロードポーネグリフが読めるようになるかもしれません。

それを知ったカポネは、
いつの日かビッグマムを裏切って自ら再度船長としてグランドラインの最果てを目指そうと考えても不思議はありません。

ただ、
この二人だけで出てしまおうと思ったら、
簡単なことではないでしょう。

やはり、
他にも裏切り者がいると考えていいのではないでしょうか。

ビッグマムのやり方に反旗する人物。

ジェルマ66の中にいるのか、
それともビッグマム側にいるのか。

四皇に歯向かおうというのですから、
通常の神経ではないですね。

逆に言えば、
それだけの勝算があるってことなのかもしれません。

麦わらの一味の性格も知っての陰謀で、
すべての罪を麦わらの一味にかぶせるつもりなのでしょうか。

⇒【プリンとカポネの裏切りと他の共謀者は!?[もっと詳しく見る]

【こんな記事も読まれている】 ⇒【ビッグマム裏切りはプリンとカポネとイチジと四将星のカタクリって可能性が高い!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマ66の次の当主でレヴェリー参加となる!?
⇒【Dの一族はテンプル騎士団がモデル!?全ての生物を受け入れた「ある巨大な王国」の正体とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【ウソップが巨人族で脱退!?ナミが月の民!?麦わらの一味の多様性!
⇒【最後の2と9はニキュニキュで決まりなの!?フランキー継承が最有力!?
⇒【モモの助が10人目の仲間!?神龍モチーフで超重要キャラの予感!?
⇒【ミンク族はサイヤ人で確定!?満月の日に真の力が発動する!?
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました