So-net無料ブログ作成

ワンピースネタバレ 850話「ブルックが本領発揮!?ビッグマム驚愕か!?レイジュの傷の意味とは!?」 [ワンピース841~850話]

ワンピースネタバレ850話 ブルック本領発揮



ブルックとビッグマムがご対面です!!

麦わらの一味で唯一(サンジを除いて)ビッグマムと対面したことになりますね。

※ネタ的に上手すぎる嘘バレw※
⇒【850話の本格派?w嘘バレはコチラをクリック

※本バレはコチラ※
⇒【850話の確定情報はコチラをクリック

そして、
珍獣ってことでやっぱりビッグマムの目に止まっちゃいました。

ここからが、
ファンが見たいブルックの本領発揮ってことになるでしょう!

実際に、
ヨミヨミの実とソルソルの実ではどちらに軍配があがるのか!!

見ものです。

⇒【ブルックが活躍するホールケーキ編!?

スポンサーリンク




ヨミヨミの実だけがソルソルに勝てる!?


ブルックは魂の王を名乗っています。

さらに、
寿命を奪うというビッグマムの能力が唯一無効になるであろう、
すでにシんでいるという特徴。

もはや、
ブルックがビッグマムに勝てなければ、
これに勝つ手段って無いんじゃないかって感じるレベルですよね!

ブルックについては、
ティーチがイヌイヌの実モデルケルベロスを食べていたと仮定した時にも、
活躍するであろうという予想があります。

⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?

そんなビッグマムへ、
どんな対応をしていくのか!!

超がつくほど気になることですよね!!

⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?

寿命を取れずに驚くビッグマム!?


ビッグマムは寿命を取れるので、
それを元に脅すことだって出来ます。

ペドロは実際に50年の寿命を奪われているということが分かりました。

それ故にもう長くないことも分かっているみたいですね。

タマゴ男爵とは因縁の対決。

ワンピースの世界では、
目に傷を負っているキャラがものすごく出てきます。

しかし、
眼帯をしているキャラはいません。

それも尾田先生のこだわりってことで、
最終局面で1人だけ登場するそうですが、
それが誰なのかも予想すると面白そうな予感です。

大方の予想は、
ティーチかルフィのどちらかだろうというところ。

話が逸れましたが、
ビッグマムはブルックの寿命が取れない事に驚くのではないかと思います。

どう見ても肉弾戦が得意なタイプではなさそうですから、
それを考えると寿命が取れないというのは戦力ダウンとしては相当なもの。

スムージーは懸賞金9億オーバーなので、
ブルックを捕らえるのはスムージーになりそうですが、
それでもビッグマムの驚きは尋常ならざるものになるでしょうね。

⇒【4将星と四怪人で見るホールケーキ編の対比関係

レイジュがなぜ傷つく!?


レイジュが傷だらけで居た理由は一体何なのか!?

ビッグマムの傘下の誰かを怒らせた可能性が一番高いでしょう。

とはいえ、
結婚相手の家族を痛めつけたらどうなるかくらいは分かりそうなものです。

そうなると、
もう一人の将星ってことでもないってことなのでしょうか。

もしかしたら、
レイジュは自らボロボロになり、
ジェルマとビッグマムとの縁談そのものを壊そうとしているのかもしれません。

それもこれも、
サンジのためを思ってということでしょう。

プリンもまた何らかの方法で結婚しないという決断をしたように見えましたね。

しかし、
これは本当なのでしょうか?

もしも、
レイジュがやられた原因がプリンだった場合はどうでしょう。

実際は、
プリンもまたかなりの実力者であり、
全ての人間が騙されていたとしたら、
それこそ怖ろしすぎる展開とも言えますね。

プリンは、
以前登場した三つ目のキャラと同一人物ではないかと言われています。

あの時は、
かなりビッグマムの近くにいました。

ひょっとして、
もう一人の将星というのがプリン・・・ってことはさすがにないですよね。

そして、
その真実だけをレイジュが知ったのだとしたら、
これは面白い展開になりそうです!

ブリュレ一派を倒したチョッパー


チョッパーとキャロットだけは、
ブリュレ一派を倒したことで自由になりました。

この二人が、
次にどこを訪れるのかで展開は変化しそうですね。

ルフィを救いにいくのではないかというのが、
大方の予想ではありますが、
そうなればルフィとナミが解放されて更に戦力が向上します。

チョッパーについても、
珍獣扱いでしょうから、
ビッグマムに発見されれば捕まりそうになるでしょう。

やはり、
ブルックのところで食い止める必要がありそうな気もしますね。

今まで謎だらけだったブルックに活躍の大きなチャンス!?

⇒【プルトンは兵器じゃない!?モモの助としらほしと・・・救出の道具こそがポーネグリフに語られる古代舟!?

スポンサーリンク





ジェルマVSビッグマムも!?


レイジュの一件が、
発展していけば、
もしかしたらジェルマとビッグマムが敵対するということもあるのかもしれません。

その時に、
ルフィも含めた三つ巴になるのか、
それともどちらかに正義があることを知るのか。

そのあたりにも注目です。

このままジェルマとビッグマムが単に共闘して終わりってこともないでしょう。

サンジが脱退するって説もありますが、
ここでそれがなるともちょっと思えませんね。

ちなみに脱退説はウソップにもかかっていたりしますw

「ウソップ脱退の可能性を考える!?」


⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?




各場面で数コマずつしか進んでいないので、
やはりホールケーキ編が終了するのには1年以上が必要になりそうですね!

レイジュの登場と、
プリンのさよなら。

この2つが何を意味しているのか。

残された伏線も大量にある状態なので、
一つ一つを見ていっても、
このホールケーキ編は今後の展開を大きく左右する出来事が多く起こりそうな予感ですね。

次週も楽しみにしましょう!

⇒【850話の確定情報はコチラをクリック
⇒【851話「ジェルマ66と麦わらの一味の共闘も成るのか!?」

【こんな記事も読まれている】⇒【ワノ国に登場するリョーマはWANTED!尾田栄一郎短編集に伏線が眠っている!?
⇒【ジェルマ66はカイドウの陥落を狙ってる!?「酒鉄鋼」の資金源で強大なチカラを持ったカイドウ!?
⇒【ホールケーキ編で大きな役割を担うナミ・ブルック・チョッパーの真相!?
⇒【ホールケーキはスリラーバークとの対比で見る!?ビッグマムとゲッコーモリアの共通点とは!?
⇒【古代兵器は武器じゃなかった!?世界政府が流した偽りの情報に踊ってるだけ!?
⇒【四皇の懸賞金も予想してみませんか?
⇒【カイドウはワノ国で言うところの「鬼退治」じゃないの!?ヒトヒトの実モデル「鬼」
⇒【古代兵器プルトンを入手するのは黒ひげ(ティーチ)で決まり!?
⇒【ONE PIECEの名シーンをカラー版マンガで読もう!!
⇒【ウラヌスは「ナミ」?「ルフィ」?いや!ほかの人でしょ!!
⇒【錦えもんは仲間になる?リューマの役割は?
⇒【サンジがサニー号を脱退するってマジな話?
⇒【実は超重要キャラ「ブルック」・・・その理由は?
⇒【悪魔の実<完全一覧>


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました