So-net無料ブログ作成

約束のネバーランドネタバレ 6話 「二人目の大人で危機も最大級にハネ上がる!?」 [約束のネバーランド1~10話]

約束のネバーランド 6話の危機!?



5話までは、
そこまで大きくママと対立することもなかったですね。

しかしながら、
おおよその当たりを付けられている状況で、
ノーマン・レイ・エマは行動を制限されてしまいました。

直接対決されないって思っていたら、
二人目の大人登場です。

これで、
脱走計画は飛躍的に難しくなる状況。

最悪、
ママだけを倒してしまえばよかったのが、
そうはいかなくなりましたからね。

さて、
この危機をどう乗り越えるのか!!

スポンサーリンク



5話あらすじ


2010年にあった世界地図を確認しながら、
現状の外を予測する3人。

ノーマン・レイ・エマを含めた5人に毎日お手伝いを頼んで、
遊ぶ時間(自由時間)を制限するママ。

当たりは付けられていても、
確定にまでは及んでいない状況だとレイ・ノートンは判断している。

また、
その判断力と知恵を目にするエマは二人を超えたいと考えだす。

発信器の場所を探りながら、
数日が過ぎるが異変に気づきだす。

あまりにも、
ゆっくりとしすぎたママの追い込みに違和感を感じる。

そして、
その日が到来する。

施設に黒人の大人の女性がもう一人

これで、
ママだけを出し抜けばいいという状況ではなくなった3人。

ママを出し抜こうとしたノートンやレイの上を行く、
知略の戦いに騒然とする3人。

全員脱走の厳しさ!


発信器の場所も分からなければ、
敵は1人から2人に増えてしまった状況。

これで全員脱走はかなり難しくなりました。

いや、
全員どころかただ外に出て何かを調べるということすら、
相当難しい状況です。

テストトップクラスの3人が疑われているのは確実な状況となれば、
こちらも3人ではなくもう数人仲間にしたいところかも!?

何より、
現状では外の世界がまるでわからない。

外の世界に人間の世界をといえども、
そもそも食べるものがあるのかどうかすらもわからない状況で、
小さい子供を連れていくのは現実的には不可能でしょう。

食料を持っていくって言っても、
数カ月分を持ち去るのは現実的ではないでしょう。

二人目の大人がどんな役割を!?


なんとなく、
武闘派に見えた二人目の大人。

ママが発信器を持ちながら、
変な動きをする子供を追いかけて処理するのが二人目の大人なのかもしれません。

それを考えると、
もう柵の外へと移動することも難しくなるでしょう。

この状況を出し抜くのだとすれば、
誰かを犠牲にするかって話にもなりそうですが、
全員助かりたいと思っているエマを前にそれはしないでしょう。

となれば、
大人二人を倒すという選択をするのでしょうか?

いや、
はじめから最終的にはそのつもりなんじゃないかなって感じたりします。

そうしないと、
十分な時間を確保出来ないでしょうから。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

外の世界の事はどう調べる?


過去の文献しか残っていない施設。

そうなると、
外の世界が実際にどうなっているのかは分かりません。

何もない状況で、
外に飛び出していくのは無謀でしょう。

ってことは、
大人二人のどちらかに外の現状を教えて貰う必要があるってことです。

拷問みたいなことはしないでしょうが、
もしかしたら捕らえて話を聞くってことはするのかもしれませんね。

その上で、
脱走後の計画を練る。

いや、
練るほどの時間はないかもしれませんが、
ママに記されていた番号についても、
一体どういうことなのかが分かるのかもしれません。




施設からの脱出もまだまだ先が長そうな予感w

結構面白い展開になっているって思えるので、
人気を維持しながら長期連載してほしいなって個人的には思っています!

【管理人はHUNTERXHUNTERが一番好きですw】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました