So-net無料ブログ作成

約束のネバーランドネタバレ 4話「食人鬼が操る世界!?ママも囚われの身!?共闘もあるか!?」 [約束のネバーランド1~10話]

約束のネバーランド4話はママとの一騎打ち!?



前回の約束のネバーランド3話でママの首元にも番号が振られているのが見えました!!

これは一体何を意味するのでしょうか?

おそらく外の世界は食人鬼が全てを支配しているのでしょう。

となれば、
ママも食人鬼の仲間というよりも、
同じように囚われの身である可能性が高くなります。

自分を守るために、
餌となる子どもたちを育てている。

共闘の展開もあるでしょうか!?

スポンサーリンク



約束のネバーランド 3話ネタバレ


ママからの宣戦布告を受けたノーマンとエマ。

しかし、
誰が脱走を企てているのかは分かっていない。

ママは、
全員に探りをいれながら2人の特定を急いでいる。

発信器が取り付けられている現実を目の当たりにしながらも、
それが誰なのかまでは判別できない程度のもの。

門まで行った二人がいるという事実は分かっていても、
特定まではされていないと看破したノーマンとエマは、
ママの前で普段通りに振る舞う。

また、
食人鬼がなぜテストのスコアが高いものを高級とするのか、
ノーマンの出した回答は「脳」。

脳の出来不出来こそが、
餌における人間の価値と判断。

ママに迫られるエマは、
一瞬怯みそうになるが、
それを表に出さないように振る舞う。

ママだ~いすき!

反応がない子どもたちに疑問を感じながらも、
自分自身の命の為に、
必ず二人を特定すると誓うママ。

首には子どもたちと同じように数字が刻まれている

ママの判断は隠すのが上手い子供に変わる!


ママも必至で2人を探しています。

そして、
全員の反応を見た上で、
怪しい子供がいなかったとなれば、
次に浮かぶのは「隠すのが上手い子供」。

そうなると、
自ずとあがってきそうなのが、
エマ・ノートン・レイのスコアトップ3人でしょうね。

ここからは、
ママへの騙し合いってことになるでしょう。

現状レイはまだこの現実を知っていません。

やはり、
頭脳と行動だけではなく、
戦略を練るのが上手いであろうレイを巻き込みながら、
ママを撃退しないことには先にススメそうにもありません。

ママの首の数字は!?


ママの首の数字が意味しているものが何なのか。

以前この孤児院にいたことがあり、
何かをきっかけに逃れることが出来たのかもしれません。

ひょっとしたら、
このママもスコアトップで現実を知り、
脱走をした人物である可能性もあるでしょう。

脱走されてしまったら、
ママは処刑されて、
次は脱走者が管理者として認定される。

塀の外に出たところで、
全てが食人鬼の支配下にあるのならば、
探すのはそう難しくないでしょう。

ママとしても必死になるのは頷けます。

もう一つが、
食人鬼は全ての人間に何らかの試験を課しているってパターンです。

ママもあくまで管理されている人間の一人というだけで、
人類は全てナンバリングされているってこともありえるでしょう。

ママとの直接対決になる!?


発信器がついている以上は、
黙って塀の外に出た所で意味が無いでしょう。

まず必要なのは発信器がどこに取り付けられているのかを確認すること。

そして、
30人以上を脱走させるのであれば、
ママに眠ってもらうなりの隙を生じさせなければなりません。

そうなると、
もう直接対決でママを倒すより他ないって気がしますね。

勿論、
ママは相当強靭なハートを持っていることから、
運動能力もそれなりに高いと推察されます。

このことからも、
一人で倒すのは流石に不可能でしょう。

3人が策を巡らせて、
ようやく太刀打ち出来るってことになると考えられます。

その作戦とはどんなものになるのか?

食人鬼が外にも!?


もう一つ解決しなければならない問題。

それは、
外の世界がどうなっているのかを知るってことですね。

外に出てみたら、
食人鬼だらけだったって訳にはいかないでしょう。

少なくとも、
エマ・ノートン・レイでもう少し外まで出てみる必要があるんじゃないかなって感じます。

そうでなければ、
30人を引率しての脱走なんて不可能でしょう。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

全てがゲーム!?


食人鬼をエマとノートンが発見してしまう部分も含めて、
全てが食人鬼の創り出したゲームのシナリオだっていう可能性もありますね。

脱走されたらママの負け。

脱走したら、
次なる関門に取り組まなければいけない。

って、
これだとあの映画化された「神様の○○とおり」みたいな感じになっちゃいますかw




今後の展開で、
どこまでも面白さを広げて行ける気がする約束のネバーランド!!

個人的にはかなり期待の高い漫画だったりしますw

【筆者はHUNTERXHUNTERも大好きですw】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました