So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ハンターハンターネタバレ 361話「守護霊獣が凶悪すぎて王位継承がヤバい!?」 [ハンターハンター 361~370話]

361話は守護霊獣の凶悪さがメイン!



遂に登場した守護霊獣たち!!

ヤバい感じのやつらばっかりでしたけど、
一番可愛いっぽいクマ系の念獣も結構な能力でしたwww

※360話の画バレ本バレ※
⇒【360話確定情報はコチラをクリック

包丁持ちだしたやったサイールド。

おそらくくまっぽい守護霊獣の能力は、
暇な人にお願い出来る能力

具現化系の守護霊獣ですが、
おそらく王子の元の性質は操作系なのでしょうね。

自覚無しで進むって感じでしたけど、
ツェリードニヒとかはきっと元々念を使えますよね??

勝手にそう思っていますけどw

⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?

スポンサーリンク





クラピカが使用するのはチェーンジェイル!?


包丁を持ったサイールドの前に立ちはだかったクラピカ。

っても、
まぁ念能力者と普通の包丁持った男だったら、
相手にもならないでしょうね。

これが、
守護霊獣の操作によって、
念による攻撃と同等になるのだとすれば、
鎖を使用する可能性は高くなります。

それならば、
チェーンジェイルが登場する可能性も!?

もしも旅団への限定を解除していたらって話になりますが、
個人的にはそれは容易ではないって思っています。

⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?

今のところ、
ず~っとダウジングチェーンしか使ってないですからねw

守護霊獣のみの勝負になるのか!?


そもそも守護霊獣が王子を離れて勝手に王位継承戦をやっているってなる恐ろしくなります。

気がついたら、
「あれ?終わったの?」
ってさすがにそれはwww

そして、
なぜ護衛を削除していくのかがわかりません。

守護霊獣がもしも攻撃系なのだとすれば、
すぐにワブルを狙うでしょうからね。

王妃の護衛をまずは消し去る。

なんとも不可思議な話です。

ということは、
この守護霊獣が王子を始末するというよりも、
王子同士が対峙できる場をつくり上げるのが、
各々の守護霊獣の目的ってことになるのでしょうか。

気になるのは、
「どの程度王子から離れられるの?」というところです。

オーラを吸い取りながら行動しているので、
オーラの総量が少ないと弱い霊獣だったり、
霊獣があんまり行動出来なかったりしそうです。

⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?

ワブルの守護霊獣の能力は??


ワブルの守護霊獣の能力は不明ですが、
ビスケなども一度守護霊獣を見ていたみたいなので、
それがクラピカ側みたいにみんなの霊獣が来ていたのか
それともマラヤーム王子のものだけを見ていたのか。

それによって状況は変わりますね。

ビスケ側に被害がないのが、
ビスケの機転によるものなのか。

しかし、
それだとしたらきっとビスケは報告しているでしょうから、
やっぱり全部の霊獣が集合したのはクラピカのところだけってことなのでしょう。

ではなぜ??

もしかしたら、
それがワブルの持つ霊獣の特性なのかもしれませんね。

力が強すぎて集めてしまうって感じなのかもしれません。

しかしながら、
直接狙えることが出来ない超防御系とか??

⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?

寄生型の念って・・・


寄生型の念っていう新しい言葉が登場しましたね!!

この概念が新たな何かを生み出すのは間違いないでしょうw

アルカに乗り移っていたナニカ。

これは暗黒大陸の厄災であるガス生命体のアイでした。

⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw

この原点も、
オーラを糧にしているのだとしたら・・・?

他の厄災も同じような概念なのかもれません。

ってなると、
さすがにゴンを治した後に平気なアルカの潜在オーラがヤバすぎるってことになりそうですけどw

さすがに、
これはこじつけ過ぎでしょうねw

何にしても、
死後の念を寄生させて念を修得しないままに、
劇的に強くなることも出来る。

この事実は今後重要な伏線になりそうな気がしています。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

長期休載!!


そしてそして・・・。

遂に来ちゃいましたね~!!

長期休載!!

いや、
今回は数ヶ月で復帰してくれるものだと信じています!!

出来れば3ヶ月以内の復帰だと嬉しいですねwww

冨樫先生!!

腰痛いのは分かっていますが、
お願いします!!

ということで、
それまでは今までの事を振り返りながら、
これから先の展開を予想して楽しみましょうw

⇒【362話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました