So-net無料ブログ作成
検索選択

ベッジとカポネが別人?ワンピースで勘違いされている話? [ワンピース:カポネ]

ベッジとカポネが別人?ワンピースで勘違い



ホールケーキ編で改めて登場した、
ルーキーの1人であるベッジ。

あまり注目されないままだったからか、
ベッジの登場に「あれ?」って
思っている人もいるみたい。

それはなぜか?

⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?





カポネ・"ギャング"ベッジ


カポネのモデルは、
アル・カポネです。

かなり有名なアメリカのギャング。

トレードマークのハットも
アル・カポネから取っているものです。

ワンピースのカポネ・ベッジも
同様にギャングなのですが、
なぜベッジとカポネは別人と
言われ始めたのでしょうか。

それは、
ホールケーキ編からの呼び名の違い
ありそうな気がしますね。

呼び名変更


正直なところ、
カポネ・ベッジってそこまで
ルーキーの中でも
人気が高くなかった人物。

それ故に・・・、
というかそれだからか、
とりあえずカポネって
呼ばれていたんですね。

だって、
モデルがアル・カポネですから
ひとまずカポネって
読んじゃいますよね。

しかし、
ホールケーキ編に入ると、
作中で呼ばれることが
増えていったカポネ・ベッジ。

そこで呼ばれている名前は
ベッジ」だったんです。

そうなれば、
様々なサイトでも、
ベッジって表記されるように
なりますよね。

まず最大の理由は
その呼び名の変更で、
「あれ?別人?」って
なってしまったってことも
あるでしょう。







他にもある?


カポネ・ベッジは、
新世界の途中で、
宙に浮かぶ謎の島なのか船なのかに
吸い込まれているんです。

登場時もあまり人気もなく、
何もせずにあの船にやられたのかと
かなり不遇だと思われたカポネ・ベッジ。

しかし、
実はビッグマムの傘下として
シッフォン(ローラの双子)と結婚。

子供まで産んでいました。

更には、
ビッグマムの暗サツ計画で
ルフィと共闘するほど。

かなり注目を浴びている
ルーキーの中でも有名な存在
なってきました。

さて、
あの宙に浮かぶ島。

「なんだったの?」って話に
なりますよね。

あの船がビッグマム傘下の
誰かの船だったという
可能性が一番高いのかもしれません。

ただ、
もしも違ったら・・・。

いや、
もしもあれがUFOみたいなもので
エイリアンに改造されて・・・。

さすがにそれはないでしょうが、
何にしてもカポネ・ベッジの裏には
何かが動いている可能性もあるって
ことになります。

とはいえ、
カポネとベッジは別人だよね?
ってことにはなりません。

やっぱりカポネ・ベッジはカポネ・ベッジ

これは疑いようもない事実ですよね。

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ネツネツの実で赤犬に勝てない!
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【マリージョア陽樹イヴが大秘宝!?
⇒【酒鉄鋼が資金源のカイドウ!?
⇒【レイジュがジェルマの王に!?
⇒【メモメモの実は最強じゃない!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【懸賞金ランキング(TOP10)
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【古代兵器は兵器じゃなかった!?
⇒【ウラヌスも乗り物だった!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【最後の2と9はフランキー継承!?
⇒【10人目の仲間モモの助!?
⇒【ミンク族はサイヤ人がモデル!?
⇒【カイドウ戦は鬼退治!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました