So-net無料ブログ作成
検索選択

約束のネバーランド37話ネタバレ確定 「レイはイザベラの子供!最後はママの愛情が溢れる」 [【最新】約束のネバーランド31~40話]

約束のネバーランドネタバレ37話確定



ハウスの出火は止まらず、
リトルバニーも燃えている。

イザベラのハウス子供時代の回想。

レイリーというつり目の
男の子が登場する。

※※※

イザベラの子供時代の回想です。

イザベラの秘密が
最後に明らかになるって
ことでしょう。

どんな子供時代を
過ごしたのでしょうか!

⇒【前話 36話の内容





レスリーの歌


木陰で歌っているレスリー。

そこにイザベラが訪れる。

イザベラ「ねぇなんて歌?

自分で作っていて、
名前はないという。

その歌をもっと聴かせてと
せがむイザベラ。

恥ずかしいから他の皆には
内緒だといいながら、
レスリーは歌う。

ある日当時ママだったグランマに
連れられて出荷されるレスリー。

事実を知らなかった
イザベラは笑顔で見送った。

その後、
この施設の真実を知ったイザベラ。

抜け出そうと壁を上るが、
そこにあったのは底の見えない崖。

グランマが迎えに来る。

※※※

イザベラの小さい頃は
可愛かったんですね。

今も美人ですけど。

ちなみに、
レスリーの認証番号は71584
になっていました。

イザベラが73584なので、
レスリーとの差は20。

年齢的にはイザベラと
4年ほど違うと予想されます。

⇒【首のナンバーの謎が解明!?

歌うイザベラ


グランマの推薦で、
ママの候補として本部に入るイザベラ。

数年後に身ごもるイザベラ。

胎児にレスリーの歌を
聴かせている。

出産後に第3プラントのママに
任命される。

施設からの脱獄は不可能だと
判断したイザベラは、
この施設内で子供達が一日でも
長く幸せな日々を送れるように
願い愛情を注いでいる。

小さなレイが、
木陰でレスリーの歌を歌っている。

イザベラ「レイ、その歌どこで」

その時、
胎児に歌を聴かせていたことを
思い出して恐怖するような顔。

-なぜ俺を産んだの?母さん-

-私が生き延びるためよ-

※※※

こわい!!

レイも怖いけど、
このイザベラも怖いですね!

自分の子供に対して、
言える言葉ではありません。

この事実があったからこそ、
イザベラはレイをスパイと
して受け入れて、
好きなものをなるべく与えて
いたのかもしれませんね。

利用と母子の愛という
間で揺れた時期もありそう。







普通に愛する


向こう岸を見つめる現イザベラ。

レスリーの事実を知って、
自分は助かろうと抗い続けていた。

商品を守りきれなかった
自分が全てを失ったと理解する。

そして、
思い出すエマたちの小さい頃。

(あんなに小さかったのに、
皆あんなに小さかったのに。

ただ普通に、
愛せたら良かった)

子供たちを抱きしめるイザベラ。

それが幻影だと知り、
我に返ってもういないエマたちを見送る。

-いってらっしゃい

気をつけてね。

願わくば、
その先に光がありますように-

※※※

最後の最後に改心した
っていうよりも、
諦めと今まで奥底にあった
「愛したい」という
気持ちが溢れた結果でしょうか。

もう覚悟は決まっている
という表情ですね。

イザベラがそのまま生存出来る
可能性はかなり低いのかも?

私にできること


フィルは燃えさかるハウスを見ている。

フィル(エマ・・・)

そこにイザベラが、
崖を越えたロープなどの
残骸を持って現れる。

フィルたちを抱きしめて、
あのレスリーの歌を歌う。

イザベラ(私に出来るのはこれまでよ

頑張って逃げなさい。

さぁ、遠くへ。

レスリーの分まで)

※※※

最後の最後に証拠を
隠滅してくれたイザベラ。

これで鬼たちもどこから
外に逃げたのかは
わかりにくくなりました。

全方位の捜索となれば、
かなり骨が折れるのは
間違いないでしょう。

私に出来るのはここまで
ということは、
イザベラも自分の命が
終わるだろうことを
予想しているみたいですね。

最初の朝


エマ(やったよノーマン!

外だ!出られた!)

今までの状況が
走馬灯の様に流れるエマ。

エマ(外に待つのは鬼の社会。

人間たちは食料。

自由ってなんて美しく、
過酷なんだろう)

そこには朝日が登っていた。

エマ「最初の朝だ

語り「2046年1月15日。

グレイス=フィールド農園より
15名脱走」

※※※

遂に外の世界。

広がる森で生きるすべは
あるのでしょうか。

外の世界が鬼の世界と
教えられていますが、
現実にはイザベラも含めて
どうなっているのかは
知らないはずです。

一度も出ていない以上は
そこで教えられたことも
ウソなのかもしれません。

本当に鬼が支配する社会なのか。

それとも、
何も知らない人間が
普通に暮らしている社会なのか。

認証番号などから推察すると、
人間が普通に文明を築いていた
その時代から鬼は存在して
いた様子です。

森を抜けて進めば、
現実社会とあまり変わらない
町並みが広がっているって
可能性もあるでしょう。

⇒【38話 命がけの鬼ごっこ!?

【こんな記事も読まれています】 ⇒【クローネ盗み聞きに伏線あった!?
⇒【ノーマンが敵になる!?
⇒【フィルは普通の子供だった!?
⇒【B06-32とPromisedの関連性!?
⇒【ノーマンはNO MAN!?送られた天才
⇒【隠れ文字HAPPY NEW YEAR!?
⇒【グランマとイザベラの失脚!?
⇒【ミネルヴァは食人鬼の抵抗勢力!?
⇒【首のナンバーの謎が解明!?
⇒【鬼の用語と神存在は発音不可!?
⇒【外の世界は鬼を知らない!?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。