So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンピースネタバレ864話 「奇声でカタクリ&スムージーはビッグマムを守る!?」 [ワンピース861~870話]

ワンピースネタバレ864話 ビッグマムの奇声!?



※確定あらすじ※

怒りが定まらない混乱の
ビッグマム。

プリンはサンジに銃撃するが
全てを躱される。

皆をダマしてきたという
プリンだが、
サンジは「自分もか」と
可哀想という表情で見ている。

暗サツ目前のヴィンスモーク家
ではイチジ、ニジ、ヨンジは
感情無くこの状況を諦めて
笑っている状態。

感情を奪われた彼らは
自分のシにも無関心な様子。

涙するジャッジは、
ビッグマムに対して問い詰める。

「ウソだと言ってくれ!」

全てを捧げたジャッジの
人生が無に帰する瞬間。

ブルックはルフィに
再度写真を見せることを提案。

カタクリの表情を見て、
ベッジはその作戦が
成功すると判断して、
連合全員に耳栓の装着を言い渡す。

カタクリがベッジに
ルフィへの攻撃を命ずるが、
断るベッジ。

「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ!」

⇒【864話 確定の詳細はコチラ

⇒【865話 シーザー弾が命中!?

⇒【ネツネツの実で赤犬に勝てない!







マザーカルメルの写真が壊され、
ビッグマムの奇声の条件が整いました。

今回は、
さらに楽しみにしていたウェディングケーキ
も破壊されていて、
一緒に食いわずらいも発動させそうな
予感もありましたが。

ビッグマムの奇声中は?


ビッグマムの奇声は、
その大きさ故に耳を塞ぐことしか
出来ないとベッジが説明
していましたね。

それは、
カタクリやスムージーたちも
同じことなのでしょうか。

二人共、
能力的に耳を覆うことも出来そうな
気がしていますが、
麦わらの一味は耳栓ですね。

さらに、
覇王色の覇気が繰り出されるので、
モルガンズなどの非戦闘員のゲストも
含めてほぼ気絶することになりそう。

この隙をぬって、
サンジと共にナミやチョッパー、
そしてキャロットはジェルマを
救い出して、
シーザーがランチャーで
毒ガス弾を命中させる。

問題は、
それがカタクリの予知を回避して
行えるかどうかってことですね。

この時点で、
ベッジを予知されたら
失敗しそうな気もします。

カタクリたちは防衛!?


ビッグマムは手を出すなって
感じの雰囲気でしたが、
奇声が発動されたらもはや
そんなことをいっている場合では
なさそうですね。

ビッグマムを守るために
防衛にあたる可能性も十分に
ありそうです。

もしそうなれば、
カタクリとスムージーの間を
ぬってシーザーのガス弾の
命中が必要になります。

ブリュレが麦わらの一味側に
いるってことがバレているので
登場にも警戒されるでしょう。

覇王色の覇気で人数が減った中、
ベッジを予知して、
カタクリがいち早く攻撃を
仕掛けるってことも
考えられます。

また、
脱出の鏡を破壊されるケースも
十分にありそうですね。

そうなればもう、
あの爆弾を使うしかなさそう。

⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?







玉手箱が脱出の鍵!?


玉手箱爆弾がどの程度の
爆発力を持っているのかは
定かではありませんが、
会場の壁をふっとばすくらいの
ものはありそうですね。

そこから実力の逃亡って可能性も!?

ビッグマムに名前を憶えられた
麦わらのルフィ。

これからの海で、
ビッグマム海賊団に追われるって
ことになってしまうのでしょうか。

そうなると、
カイドウとの戦いにも支障をきたし
そうな予感がしてなりません。

やっぱり、
メモメモの実でビッグマムを含めた
全員の記憶を差し替えるって
ことになるのでしょうか?

もうプリンもこのホールケーキで
生きていくのは不可能って
気がしてなりませんからね。

ソウル・ボーカスの避け方


ソウル・ボーカスに寿命を
取られることのなかったジンベエ。

言ってみれば、
強すぎる意思を持っていれば、
ビッグマムの能力は効かないって
ことをその場で見せつけたようなものです。

強者であれば、
恐れることのない能力。

圧倒的な防御力と、
従えているプロメテウスやゼウス、
そしてナポレオンにさえ立ち向かえれば
倒せる敵って感じもしますね。

この事実は、
今後戦闘になったとしても、
重要な意味を持ちそうです。

ルフィやゾロあたりは、
ビッグマムと直接対決も可能って
ことになるのかも?

とはいえ、
このホールケーキで今ぶつかることは
なさそうです。




ジェルマの描写がないですが、
ただ救われるってこともなさそう。

どんな抵抗が起こるのか。

そして、
ビッグマムに対して、
どれほどの怒りを持つのか。

レイジュの行動も
気になるところですね。

⇒【865話 確定はコチラ

【こんな記事も読まれています】 ⇒【ネツネツの実で赤犬に勝てない!
⇒【サンジが見聞色の覇気最強!?
⇒【ウソップ嘘から脱退は確定!?
⇒【スイート3将星最強はカタクリ!?
⇒【ビッグマムとカイドウの懸賞金!?
⇒【懸賞金ランキング(TOP10)
⇒【Dの一族テンプル騎士団モデル!?
⇒【マザーカルメルとマムの関係!?
⇒【カイドウは最強生物ドラゴン説!?
⇒【巨人族ロキが仲間になる!?
⇒【最後の2と9はフランキー継承!?
⇒【悪魔の実<完全一覧>
⇒【伏線ありの尾田先生短編集!?







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。