So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンターハンター考察!「ヒソカの強さは!?敗北ギリギリを楽しむ癖!」 [HUNTERヒソカの強さ]

ハンターハンターにおける「ヒソカの強さ」



一番はじめから登場している強敵キャラですが、
最初からいるということで、
ストーリーの進行に合わせて徐々に強くなっている様にも感じます。

しかしながら、
ハンター試験の段階から、
試験官ハンターやネテロ会長をも挑発していること、
そしてゾルディック家で最強と思われるイルミと仲良くなっていることを考えると、
イルミはヒソカにアルカ編で協力を依頼しているほど
強すぎる」ことに疑いがある人は少ないでしょう。

しかしながら、
蟻編が長編でしかもネテロ会長が敗れたり、
とにかく描写が凄すぎて、
ヒソカなどの元々の強キャラが影を潜めてしまったのは事実です。

とはいえ、
個人的には「ヒソカが最強」と思っているので、
そんなヒソカの強さを考えていきたいと思います。

⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?

スポンサーリンク



ヒソカの遊び癖!


ヒソカに遊び癖があるのは、
HUNTERXHUNTERを見ている人なら誰しも知っていることでしょう。

最初の方で言えば、
ハンター試験の塔の上でのバトル。

無限四刀流などと言いながら、
ブンブンと短剣を回していたリベンジャー。

この短剣に対してもダメージを負っています

普通に考えたら、
こんなところで血を流すなんてありえないヒソカですが、
きっとオーラは絶の状態で挑んでいたのでしょう。

他にも、
200階でのカストロ戦やゴン戦。

レイザー戦など、
ヒソカは登場する度に状況に合わせたギリギリの強さを見せてくれます。

アルカ編では、
ハンターたちを軒並み殲滅しまくって、
星付きのハンターに対しても全くの無傷で勝利しています。

⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw

面白いバトルについては、
いつもその状況にあわせてギリギリの状態で戦う。

これがヒソカの遊び癖なのでしょう。

イルミが頼る時点で相当強い!?


ゾルディック家で一番強いのは誰か??

これについては、
実際分かっていません。

シルバが一番強いと思っている人もいると思いますが、
クロロ戦でゼノとシルバの2対1で討ち取れていないことを考えるなら、
そうでも無い気がします。

ゼノはネテロ会長とともに死線をくぐってきた経験もありますので、
老いたゼノと今のシルバが同等なのではないかと思います。

ミルキは話にならないのでスルーするとして、
あとはイルミ・アルカ・カルト・母親(キキョウ)・ゼノの祖父であるマハですね。

マハについては、
ネテロと同世代ということなので、
強さも同程度であろうと推測されます。

おそらくは、
ゼノの少し上といったところでしょうか??

キキョウは謎ですが、
血筋としてはこの母親の血筋が強さの源なのかもしれません。

そういう意味ではもしかしたら驚異的な!?って可能性もあるでしょうね。

アルカは能力を無視すればただの女の子(弟)です。

カルトも、
幻影旅団のメンバーに対して自身が格下と位置づけていたので、
強さとしてはそこまでのものではないでしょう。

そうなると、
やはりイルミ・ゼノ・シルバ・マハの4人が最強争いになるかと思います。

ヒソカはクロロと真っ向から一対一で勝負しているところをみると、
単純に考えれば、
2対1で仕留めきれなかったゼノやシルバよりも強いと思われます。

そんなヒソカがイルミを95点と評価しているので、
イルミはやっぱりゾルディック家で最強なのではないかと感じますね。

キルアが唯一恐れているのがイルミっていうのも頷けます。

⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?

念の応用力!?


モラウも言っていましたが、
念での戦いに絶対はありません。

その能力の本質を知られてしまうと、
いくらでも対策されてしまうものもあれば、
逆に知られても応用がいくらでも効くという技もあります。

ヒソカは完全に後者でしょう。

一度でも直接打撃を食らってしまうと、
ヒソカにバンジーガムをつけられてしまいます。

このバンジーガムは、
序盤ではそこまでの伸び縮みの強さを見せませんでしたが、
人が潰れてしまうほどの急速な伸び縮みが可能であれば、
つけられただけで致命傷とも考えられます。

要するに、
本気を出せばバンジーガムがひっついた時点で、
相手の負けがほぼ確定してしまう。

そんな能力とも取れます。

その縮ませるスピードがどの程度の限界を持っているのか、
それは計り知れませんが、
極端な話をすれば光速に近いスピードも実現可能なのかもしれません
(もしそうならつけられたら即終わりですけど)

キルアのヨーヨーではないですが、
ある程度の中距離攻撃も、
この技を応用すれば可能です。
(頭ハンマーをクロロ戦で見せています)

⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?

能力は2つじゃない!!


そして、
一番気になるのは、
能力の数についてですね。

強キャラは大体いくつかの技を持っています。

ネテロ会長についても、
ゼノが豪華な椅子で説明しているシーン。

攻めについては」と言っていますので、
他にも様々な能力が存在していたのでしょう。

そもそも、
百式観音にしてもアレを一つと呼ぶのかどうか・・・って感じもします。

⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?

カイトも同じく一つに見えますが番号は9つあってどれも違う性質のものです。

ジンに至っては、
もはや謎だらけで分かりませんが打撃系の技は一度食らうと覚えてしまうほどの才能です。

⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?

キルアもイズツシ・ナルカミ・カンムルと3つを保持。

さらに言えば、
カンムルは電光石火と疾風迅雷と2つの種類があります。

よくよく考えてみると、
強キャラなのに能力が少ない気がするのがヒソカですね。

勿論、
圧倒的な応用力があるからというのは間違いないでしょう。

しかしながら、
きっとマジになった時に使用するとっておきが潜んでいるに違いありません。

それが、
普段使っているトランプがらみのものなのか、
様相がピエロなので、
それにちなんだ何かなのか。
(ジョーカーのイメージか??www)

何となくですが、
クロロ戦でこの能力が見れなければ、
きっと暗黒大陸編にてヒソカの新能力が披露されるのだろうと思っています。

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

結局一番強いのはヒソカ!


かなり狂っている戦闘狂のヒソカですが、
やっぱり「本当は一番強い」って感じます。

蟻編に登場してこなかったことと、
団員の能力を見せるために、
ちょっと苦戦している様に見えてしまった師団長と兵隊長クラスとの戦い

あれが、
ヒソカの強さを下方修正されてしまった現実だと思います。

その下方修正を上方修正してもらうための、
アルカ編のイルミと共闘だったのですが、
未だにヒソカは弱いって思っている人も多いです。

ファンにもそんな方は多くいるでしょう。

そんなこともあっての、
クロロ戦だったのでしょうw

クロロは流石に強キャラってイメージがついていますからねw
(ゼノとシルバの2対1をしのいでいることを見ても間違いない)

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。