So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンターハンター考察!「ジンの能力はナニ!?特質系は確定なのか??」 [HUNTERジンの能力]

ジンの能力と系統は!?



HUNTERXHUNTERにおける激強キャラ確定のジン=フリークス!

⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?

主人公ゴンの父親で、
当初は物語のエンディングはジンに会うこと!
って感じでストーリー展開していました。

念の実力で世界5本の指に入るハンターであり、
実績的にはトリプルハンターレベル(申告していないのでダブル止まり)。

そんな最強のジンですが、
その能力はまだ未知のままになっています!!

スポンサーリンク



ジンの系統はナニ!?


今までジンが戦ったのは(355話段階)、
パリストンが能力を見たいがためのあのシーンのみ。

しかも、
使用したのはレオリオの技でした。

打撃系の技は一度食らうと使える

ということなので、
系統も何もなく全てを満遍なく使える可能性がありますね。

クラピカのエンペラータイムとは違って、
単純に念を極めすぎて色んなパターンで応用可能ってことなのでしょう。

⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?

手の指をオーラの粒が移動するのも、
相当な鍛錬が必要な気がします。

あれも変化系のものでしょう。

レオリオのものは放出系。

位置的には全く別の位置にあります。

ゴンが強化系なので、
血筋とかが関係あるのならもしかしたら強化系なのかもしれませんが、
今一番有力されているのが「特質」ですね。

⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?

自分の能力は使わない!?


ジンは常に人と違う面白いことを求めています。

それは選挙の時にも言えましたね。

おもしれ~じゃね~か!
って感じで選挙を記名制にしたりしましたから、
念も同じだと思われます。

ということは、
自分の系統なんて無視して、
他のも覚えた方が面白いに決まってる!
そんな理屈で色々とおぼえている可能性はありますね。

それだとヒソカのいう「メモリ」が足りなくなる気もしますが、
一つ一つの能力で見れば、
放出系のみ使用・変化形のみ使用など用途に合わせて最善の使い方をしていけば、
実際は強力な武器になるのかもしれません。

さすがに、
ジンが色んなものをドンドン出すっていうのはちょっと不気味なので、
具現化系のものは出せるものも少なそうな気がします。

そして、
面白い!という理由から、
自分の能力は使わない

何となくそんなルールを持っていそうです。

但し、
カイトと同じく「絶対死んでたまるか!」って窮地にのみ使用する能力って可能性はあるでしょう。

カイトのあの謎の能力も、
ジンの面白さ重視の性格が影響していることは間違いないはずです。

⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?

特質系だとすればどんな能力!?


恐らく通常の念の戦いならば、
今まで覚えてきた打撃系の技で殆どの敵は倒せるのでしょう。

というより、
単純な念による攻防だけでほぼ完結するのかも!?

強化系だとしたら、
更にその可能性も高まるんですが、
さすがに親子そろって強化系っていうのは、
富樫先生的にやらない気がしますw
(勝手な予想ですw)

逆に、
ゴンと真逆の特質系で、
ぶっ飛んでる能力ならありかなってwww

ビスケのエステ能力もかなりぶっ飛んでましたが、
戦いには使えるけど使えないみたいな謎の能力だと面白い気がしますw

幽遊白書の時もそうでしたが、
冨樫先生は遊びが大好きなので、
遊び重視の能力とかありじゃないかなって思いますw

カイトも運だめしだったので、
運の要素が思いっきり絡んでくるようなロシアンルーレットとかw

強い奴は運も強いものだ!
っていう感じで自分も相手も強制的にロシアンルーレットに参加させるw

負けたら、
死ぬんじゃなくて念能力がなくなるとか、
逆に勝った側に念の一部が吸い取られてハンデ戦みたいになるとかw

⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?

------------スポンサーリンク------------




------------スポンサーリンク------------

何にしても、
カイトの能力ってジンの能力を見る上で結構重要だと思います。

今後も、
少女Verカイトが何かしらのカタチで登場するでしょう。

そして、
きっと少女カイトもクレイジースロットを使えるようになる。
(今の段階はどういう状態なのか不明)

ってことは、
まだまだジンの本当の能力っていうのは登場しないでしょうねw

それまでに、
いくつの能力が飛び出すのか!!

楽しみで仕方ありませんwww

そもそも、
ナックルのあの計算では、
ジンの念の総量ってどのくらいなんでしょうかw

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。