So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンターハンター暗黒大陸編 強さランキング 「クロロは?ヒソカは?イルミは?」 [HUNTER強さランキング]

HUNTERXHUNTER暗黒大陸編開幕!



HUNTERXHUNTERの暗黒大陸編が再開しました!!

おめでとうございます!

ということで、
今までのキャラたちの強さをおさらいしていきましょう!

というより、
こうであって欲しいという願望もイチファンとして混ぜながらになるので、
「間違ってる!!」ってこともあると思いますwww

「そんな奴もいたな~」って感じで、
思い出せる様に色んなキャラを見ていきたいましょ~w

※強さのランキングはグリードアイランドのカードに習って SS~Hランクまでで分けてみました!!


スポンサーリンク




強さランキング!!


SS~Hのランクまで個人的な意見から予想されているなんていうのも含めて、
総合的に考えながらイチファンとしての思いも込めて並べていますw
Cランクくらいまでが強キャラだと思っていただければ幸いです!

ランク内にも強さの上下はありますが上から順番に強いと思って書いてますw
(念能力の系統も上位者は記載していますがわからないものは予想で書いています)



随時更新中!!
※最新2016.7.7※

【SSランク】超絶に強すぎてもはや話にならないレベルw

・ヒソカ(変化)
・ジン(不明:特質?)
・半世紀前のネテロ(強化)
・準備後クロロ(特質)
・捕食後のメルエム(特質)

※ヒソカは相手の強さに合わせてギリギリの戦いを楽しみますが基本的には作中最強だと思います。
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
※捕食後メルエムというのはプフとユピーを食べた後のことです。
※ジンは未知数ですが現状は最強だと判断しています。
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
※クロロについては相手の能力を理解した上で対策を事前準備出来た場合を準備後としています。
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?




【Sランク】圧倒的な強さ!!

・イルミ(操作)
・パリストン(不明:操作?)
・クロロ(特質)
・半世紀前のジグ(変化?)
・ボトバイ(不明:強化?)
・覚醒したゴン(強化)
・軍儀後メルエム(特質)
・ツボネ(操作)
・最終ネテロ(強化)
・ゼノ(変化)
・霊獣ツェリードニヒ(不明:変化?)

※ツボネは執事の中でも別格。年齢を考えるとゼノと同じくらいだと思いますが何かサブエピソードがあると考えこの場所です。
※マチについては唯一ヒソカに認められいるキャラということと応用力のある念糸という観点から強敵と判定していましたが・・・拘束されていたので変更です。
※ジグはジグ=ゾルディックでマハ=ゾルディックの父親と思われる。
※最終ネテロはメルエムとの戦闘時のものになります。
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?
※ツェリードニヒも完全に未知数です(他の王子はベンジャミンのみ掲載)。
⇒【ツェリードニヒの能力は!?王子最恐は一体ダレ!?




【Aランク】めちゃくちゃ強い!!

・ミザイストム(不明:具現化?)
・半世紀前のリンネ=オードブル(不明:強化)
・マハ(変化?)
・シルバ(変化)
・無進化メルエム(特質)
・カイト(具現化)
・フェイタン(変化)
・ネフェルピトー(特質)
・ギンタ(不明:強化?)
・サイユウ(不明:具現化?)
・ビスケ(具現化)
・マチ(変化)
・フィンクス(強化)
・ボノレノフ(具現化)
・旅団編クラピカ(対旅団)(特質)

※フェイタンは強いと思っているけどこれは私が好きなキャラだからってことが大きいですw
※カイトについては両手が存在していればピトーにも勝利したと見ています。
※クラピカは対旅団戦を想定しています。
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?




【Bランク】かなり強い!!

・キューティービューティー
・リンネ=オードブル
・モントゥトゥユピー(放出)
・モラウ(操作)
・カンザイ
・フランクリン(放出)
・ウボォーギン(強化)
・ノブナガ(強化)
・ブシドラ

※キューティービューティーはパリストンの親衛隊なので強めに設定しています。
※リンネ=オードブルは若い頃にゼノとネテロとともに暗黒大陸に行っています。




【Cランク】強い!

・シャルナーク(操作)
・チードル
・ナックル(具現化)
・イズナビ
・レイザー
・変身後パーム(強化)
・シュート(操作)
・ゴトー(強化)
・ビヨンド=ネテロ
・暗黒編ハンゾウ
・ベンジャミン
・シャウアプフ(操作)
・テラデイン
・ルーペ
・シズク(具現化)
・パクノダ(特質)
・キキョウ(操作)
・カルト(操作)
・ウィング(強化)
・メンチ&ブハラ
・サトツ
・ノヴ(具現化)
・パーム(強化)

※ノヴはプフのオーラ(円)を見ただけで戦意喪失したことを考えるともっと下なのかもしれません。
※ビヨンド=ネテロはそこまで強くないと予想しています。
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?



【Dランク】ちょっと強い!

・暗黒編センリツ
・ザザン
・蟻編キルア(変化)
・レオル(ハギャ)
・蟻編ゴン(強化)
・ゲンスルー(変化)
・ツェズゲラ
・バラ
・アマネ
・パイク
・サブ
・カナリア
・コルトピ
・ゴレイヌ
・陰獣
・旅団編クラピカ(非旅団)

※センリツについては上方修正の可能性が大きくなります。
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?




【Eランク】普通!

・選挙編レオリオ
・カストロ
・コルト
・イカルゴ

※レオリオについてはちょっと未知数w




【Fランク】ちょっと弱い!

・ボポボ
・ダルツォルネ
・バショウ
・トチーノ
・スクワラ
・ヴェーゼ
・メレオロン
・ギド&サダソ&リールベルト
・ジョネス
・塔編ズシ
・ミルキ




【Gランク】かなり弱い!

・ミト
・ビゼフ
・エキストラ登場の一般大人たち
・ネオン
・マサドルディーゴ




【Hランク】弱すぎる!

・アルカ
・エキストラ登場の一般子供たち
・コムギ

※アルカは厄災のナニカを無視しています。
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw

スポンサーリンク





なんでヒソカが最強なの!?


これは私がヒソカ好きっていうのが最大の理由ですw

でも、
きっと最初っから色んな相手と戦っているところなんか考えると、
冨樫先生もきっと好きなキャラなんだと思っています

ということは、
いつもギリギリに見えるのは全部演技・・・って感じでそうやって楽しんでいるんでしょうw

ブシドラ・ルーペ・テラデインなど、
ダブルハンタークラスを諸共せずに昇天させていることを考えても、
かなり強いと思います。

何よりも、
イルミが頼っている相手というのもそうでしょう。

ヒソカはイルミを95点と評価していますが、
個人的には自分を100点と換算しての話だと私は思っています。

イルミの強さが相当なものであるのは、
ほぼほぼ間違いないでしょう。

恐らく現状ではゾルディック家で一番強いはず。

そんなイルミより強いってなったら、
もう作中最強と位置づけてもいいのでは!?
って思っています。

現在進行しているクロロとの戦いも、
2016.5.24段階ではバンジーガム一本で互角の勝負です!

あの旅団のトップと・・・。

クロロはシルバ&ゼノとの戦いもしのいでいるほどです)

色々考えてみると、
ヒソカの強さが尋常ではないというのは間違い無いって思います。

その分、
ヒソカVSで戦った人たちの強さが計り知れない部分があったり・・・。

(ヒソカが手を抜いたのかギリギリを楽しんだのかわからないことがあるから)

ヒソカ最強説が外れてたらごめんなさい!!

その時は、
一気にランキングを変化させるかもしれませんw

【こんな記事も読まれています】 ⇒【強さランキング!!ハンター界の最強はダレ!?
⇒【王子最恐は一体ダレ!?ツェリードニヒの能力は!?
⇒【ツェリードニヒがパイロの頭部!?旅団との密接な関係!?
⇒【王位継承戦の守護霊獣は念系統と関係があるの!?
⇒【クラピカの残された人差し指の鎖の能力は?制約と誓約は変更可能なのか?
⇒【ヒソカが入手!?死後強まる念でさらに強くなっている!?
⇒【ジンの能力って一体ナニ!?系統は「特質」?
⇒【ヒソカの本当の強さは!?弱く見せているだけなの?
⇒【ヒソカが暗黒大陸出身って説はホントの話なの!?
⇒【ヒソカの過去が描かれたネームを元に冨樫先生が語った真実!!
⇒【センリツの求める「闇のソナタ」は暗黒大陸にある!?
⇒【ビヨンド=ネテロの強さと能力は!?かませ犬説が最有力!?
⇒【厄災アイがナニカで確定!冨樫先生が挿絵でネタバレw
⇒【幻影旅団で暗黒大陸に通用するのは誰なの!?
⇒【ネテロ会長って本当に強化系なの!?念を極めた者の本質とは!?


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。