So-net無料ブログ作成
検索選択

キングダム カンキ将軍が李牧に敗れる!? [キングダム:カンキ将軍最後]

カンキ将軍の未来は?



カンキ将軍といえば、
キングダムではかなり注目の将軍です!

元野盗で、
戦の能力は天才的

ということは・・・

簡単にはやられませんね!

でも、
史実から見るとちょっと無視できない真実があるんですね。

見ていきましょうw

⇒【桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?





史実で見るとどうなるの?


実はカンキ将軍については、
史実でも確実なことが言えるわけではありません。

とりあえず、
ほぼ決まっているのは、
楊端和と王翦と一緒に趙を攻めて、
9の城を取る功績を残すってことです。

そして、
10万の首切りも・・・。

でも、
漫画キングダムでは、
これについては結構前の話のように語られています。

なので、
この辺りの史実は歪められているといえますね。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?

将軍になったのも早い


将軍になったのも、
政が加冠した翌年だったはずですが、
カンキ将軍は蒙驁将軍と廉頗の戦いの時には、
副将としてすでに将軍職でしたよね。

このあたりも、
史実とはすでに異なっています。

そうなると、
殆ど史実と一致させずに進ませているってことですね。

確定するのは、
やはり李牧戦のみなのでは??

そんな気もします。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

大将軍李牧にやられる


李牧将軍は、
相当な守備の将軍っていうのが史実の基本ですが、
キングダムでは、
ラスボス的な扱いになりそうですよね。

ホウケン&李牧ってもはや中華に敵なし!?
って感じがしているので、
最後の最後まで関わって来るでしょうね。

そうなると、
この李牧にカンキ将軍がやられてしまうっていう
史実に関しては踏襲してくる可能性が高いと思えます。

⇒【新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?

加冠から4年後の話!


ちなみに、
李牧にやられてしまうのは、
政の加冠から4年後の話になります。

逆に言えば、
この李牧戦まではカンキ将軍は勝ち続けると思われますね。

そうやってみると、
カンキ将軍の技がどのように炸裂するのかを
楽しみながら見れそうですよね!!

李牧戦で負けた後は、
歴史書には載っていないことも多いようです。

キングダムでは、
敗れてどうなるのかは見えてきません。







一説にはハンオキ


実は、
カンキ将軍はハンオキと名前を変えてという一説が、
史実にはあるのですが、
これはちょっと成り得ないでしょうね。

というのも、
反乱軍の中に、
ハンオキが別のキャラで登場しているからです。

後から亡命して、
この名前を使って・・・。

それはさすがに無理があるとしか言えません。

漫画キングダムでは、
このハンオキ説は否定したと思って間違いないでしょう。

⇒【「李牧」の最期は処刑になるのか??

李牧に命を奪われる?


では、
また李牧にカンキ将軍が命を奪われるのでしょうか?

王騎将軍はかなり特別なキャラだったと言えるでしょう。

信が六大将軍を目指すきっかけであり、
純粋な意味で尊敬している将軍です。

カンキ将軍からも、
色々と学ぶでしょうが、
そうはいっても、
あの何も知らなかった頃に学んだものとでは、
意味が違ってくるはずです。

何よりも、
その意志を受け継いだ
として矛も使っています。

カンキ将軍も同様の感動パターンはないでしょう。

⇒【信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?

カンキ将軍の最期は勝つため


カンキ将軍は勝つことにこだわり続けています。

ということは、
この李牧戦の敗北についても、
恐らく「勝つための布石」として敗れるでしょう。

それが、
自らの命を賭けたものであるのか、
それとも逃げに近いものになるのか。

これが予想できません。

カンキ将軍はちょっと特別なスタイルなので、
何となく最後の最後は、
勝つために自分を犠牲に!

というカタチになるのかもしれません。

いや、
そうだったらいいなという予想ですけどね。

負け=死というのがカンキ将軍の中にある事実だと感じます。

これからも注目株!

【今読まれている記事はコチラ】新しい六大将軍は誰の手に!?最新予想は!?
桓騎将軍は宜安で李牧に敗北!?扈輒(こちょう)には平陽で勝利!?最期は想いを繋ぐ!?
司馬尚が三大天確定!?対比は藺相如ってことになる!?
カンキ将軍が李牧将軍に負けるって史実は本当なの?
六大将軍に蒙恬は入るのか?
李信と王賁と蒙恬が共に進軍する最後の戦は起こらない!?斉との約束
◯もう読んだ?史実を見て楽しむキングダム!ファン必読でしょw
「武」に注目したキングダム強さランキング!!
昌平君の最後は裏切りの末!?【最終戦】
「李牧」の最期は処刑になるのか??
キョウカイと信は結ばれるの!?子供は李超!?
信⇒李信将軍と改名するのはナゼ?誰から貰う名前なの!?







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました